2021-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました。

店主です。 寒い日が続きますね。 気が付くと、もう12月28日。 毎年毎年、一年が早くなっているような気がします。 今年も色々な事が有りましたけど、皆様方のお陰で無事に一年過ごす事が出来ました。 有難うございました。 年末年始、暖かくしてお過ごしく…

有難うございました。

店主です。 先日お知らせいたしましたSAMCOキーホルダーのプレゼント企画ですが、数が終 わってしまったので終了とさせて頂きます。 気に入って貰えると良いのですが。 何処かにぶら下げて下さいね。 そんなプレゼント企画をしてみましたが、実際にはTakkはS…

レストア

店主です。 Takk Companyでは、レースカーに使う部品や特殊な工具なんかを手配することが多 いのですが、旧い車のレストアをされている方からのご依頼を頂くことも結構多いで す。 店主自身も、旧い車が好きなのでとても興味深くお仕事をさせて頂いておりま…

Brembo Caliper

店主です。 タイトルはBrembo Caliperですが、その後にSealが続きます。 知り合いに頼まれて手配しました。 昔、手配したときに遅れに遅れて8か月ぐらい掛った事が有りました。 今回は早かったですよ。 Brembo以外にもAP、Tilton、ALCON、Girling等のブレー…

小さなキャンペーン

店主です。 今週、イギリスから荷物が到着しました。 頼んでいない物が入ってます。 サムコのキーホルダーを送ってくれました。 ただ、ホースを5cm位でちょん切って、リングを付けただけの物なのですが、本物を 使っている所がポイントかな。 見た目、なんか…

Lucas

店主です。 お久しぶりです。 今日はとても残念なお知らせです。 夏位から、アイテムを増やして皆さんにご案内して来ましたLucasスイッチですが、 今月に入ってメーカーの大幅な値上げが行われました。 残念ながら、先にご案内しています価格を維持して行く…

流用出来ます。

店主です。 お久しぶりです。 ここ最近は涼しい日が続いて過ごし易くなって来ましたね。 さて、今日はKWIXに関するお話を一つ。 先日、久し振りにお話をした先輩から、KWIXについてご意見を伺う事が出来まし た。 KWIXは、チューブストレッチツールですので…

Nurburgring

店主です。 今日は画像から始めてみました。 もう、何処か解っちゃいますよね。 タイトルの通り、ニュルブルクリンクのコースです。 店主が走った事が有ったなら皆さんにも具体的なお話をお聞かせ出来るのですが、残念ながらこの画像は、数年前に店主の知り…

温度測定

店主です。 前に、営業車のキャリパーに温度測定のラベルを貼った話をしましたが、ご記憶の方 いらっしゃるでしょうか。 これが、一般道を走っているぐらいでは、温度ラベルの測定出来る温度域まで上がっ て来ないので、なかなか変化を見て頂けるような状況…

真空管

店主です。 御無沙汰してしまいました。 ちょっと、気を抜くと更新が滞ってしまいます。 Lucasのスイッチが入荷して来ました。 是非、ご検討下さい。 よろしくお願い致します。 さて、今日はいつもとは違うお話です。 店主の日常も、至って普通。エキサイテ…

チューブストレッチ

店主です。 毎日暑いですね。 さて、記事にするネタがなかなか無くて更新が滞ってしまってはいけないので、今日 は店主一押しのKWIXについて、少しお話をしましょう。 油圧の配管なんかを造る為のメタルチューブは、通常コイル状になって納品されます よね。…

イグニッションコイル

店主です。 毎日、暑い日が続きますね。 LucasのイグニッションコイルDLB105です。 金色だからなのか、ゴールドコイルとか言われてましたよね。 最近の車では、このようなデザインのコイルは使われなくなったみたいですが、旧い 空冷のVWや、クラシック・ミ…

LONDON BUS

店主です。 今日は、昔イギリスに行った時に訪れたBrooklandsミュージアムの一角に有る LONDON BUS Museumの画像を紹介したいと思います。 なかなか可愛いデザインのバスが有りましたよ。 馬車ですよね。 機関車トーマスに出て来そう。 お気付きかと思います…

VW Audi

店主です。 今日は、画像無しです。 取引先からVW, Audiのパーツが入手し易くなったと連絡が来ました。 もし、パーツの入手で困っていたりする方がいらっしゃいましたら、一度お問い合わ せ下さい。 takkcompany.rexw.jp 告知でした。 では、また。

パーツいろいろ

店主です。 梅雨も開けて、夏が来ましたね。 熱中症に気を付けて、水分補給を忘れないで下さいね。 画像は、イギリスのVarley Red Top バッテリーです。 密封されていて、普通のバッテリーみたいに電解液が流れ出る事が無いので、車に 設置する際の自由度が…

トランスポーター

店主です。 外では雷が鳴って、雨が降っています。 それそれ、梅雨も開けるのかな ? レース好きな人だったら、雑誌やサーキットで各チームの車両や機材を積込んで移動 するトランスポーターを見た事が有ると思います。 外観は、チームのカラーリングに彩られ…

15年

店主です。 うっかりしてました。 実は、店主がTakk Companyで商売を始めて今年で15年が経ちます。 2006年の8月に始めたので、あと一ヶ月で丁度15年経つ事になります。 昔、サイトにあげていた画像です。 気が付いてビックリしました。 こんなに続けて来られ…

Fuel Pump

店主です。 Boschの燃料ポンプ、ご存知ですよね。 競技車両を造ったり、チューニングカーに使ったりした事の有る人も居るんじゃない でしょうか。 044ポンプとか言われて結構ネットなんかでも売られていましたね。 残念な事にこのポンプ、新しい物に代替とな…

温度測定

店主です。 暑くなって来ましたね。 梅雨入りしたのに、そんなに雨の日が続かないのは最近の傾向なのかナ ? 結構、強めのにわか雨が多いような気がしますが、連日の雨と言うのはまだ無い感じですね。 皆さんの地域ではどうですか ? さて、そんな不安定なお天…

KWIX UK

店主です。 今日は、2017年から取扱を始めたKWIXチューブストレートニングツールをご紹介してみたいと思います。 一番最初のブログで画像だけご覧になって頂いたのですが、その後ご購入頂いたお客様からは好評を得る事が出来ました。 websiteでもKWIXのご紹…

THERMO STRIPES

昨日は洗車中に夕立に降られた店主です。 昨日、撮れなかった温度ラベルの画像を撮って来ました。 これは既に貼って有った G 昨日のブログで「以前貼った149℃〜260℃って言うのだと」って書いちゃったんだけど、121℃〜280℃の間違いでした。 これは116℃〜154℃…

BとC

店主です。 ホイール外して洗おうと、1本目が終わり2本めに。 暗くなった空から大粒の雨が降って来ました。 前の2本は外して内側も洗えました。 後ろは、雨が強くなって来たので外さないで洗いました。 次は後ろの2本を綺麗にしよう。 フロントは、ホイール…

破損

お久しぶりです。 店主です。 残念。 イギリスからの貨物に入れて貰ったカーケア用品が割れて中身が漏れ出していまし た。 梱包は普通にされていて、角が潰れているとか、不具合無いように見受けられたので すが、開けてビックリ一緒に梱包されて来た物にも…

Lucas Switch

お久しぶりです。 店主です。 イギリスからLucas製のスイッチを入れてみました。 弱腰なので、沢山は入れられませんでした。 今回はブレーキランプスイッチ等に使われるプレッシャースイッチと、2ポジション (on-off)のトグルスイッチの2種類です。 トグル…

今年もよろしくお願い致します。

店主です。 さてさて、2020年から2021年へと、年が変わりましたね。 今年も健康に注意しながら、頑張って仕事をして行きたいと思います。 なかなか、このブログも面白い話題がなかなか無くて更新も滞り気味ですが、頑張って行きたいと思います。 大英博物館 …