2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50のやること

店主です。 寒いですね。 さて、以前お話ししました「今年やる事、やりたい事の50のリスト」なんとか50個ひねり出しましたよ。 仕事にまつわる事、遊びの事、色々取り混ぜて50個の目標を作りました。 詳しい内容はお伝え出来ませんが、年末にどの位達成出来…

空気圧

店主です。 皆さんは、ご自分の車のタイヤの空気圧はどのくらいの頻度でチェックしていま すか ? 昔はガソリンスタンドのお兄さんが、給油している間に窓ガラスを拭いてくれたり タイヤの空気圧のチェックをしてくれたりして、調整してくれるサービスなんか…

年明け

店主です。 タイトルは、新年二回目の更新には相応しくないタイトルですね。 新しい年が明けて、皆さんは何か今年の抱負なんかを考えたりしましたか ? 以前、たまたま見たブログで「今年の目標(するべき事)を50個書き出して、年末にど れだけ実現出来たかを…

スプリング

店主です。 年が明けましたね。 さて、画像は新年最初の物としてはちょっとインパクトが弱い感じですね。 MINI(BMW)のATシフトレバーの機構に付いているスプリングです。 (BMWの純正品では有りません。) とても細い材料で作られていて華奢な印象です。 その…