2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スリックタイヤ

店主です。 今日は、取引先から送って貰ったスリックタイヤの画像をご紹介してみます。 GOODYEARのスリックタイヤです。 ヨーロッパのアマチュア向けフォーミュラレース用のタイヤみたいですね。 レーシングスリックだと、AVONのタイヤを手配する事が多いの…

お取り寄せ その3

店主です。 お取り寄せ、その3です。 油圧配管などのフレア加工をする工具。 型が何種類もあって、油圧式なので綺麗に加工できるそうです。 結構、値が張りましたけど「買って良かった」と喜んで貰えました。 因みに、前回ブレーキライン等のフレアツールと…

お取り寄せ その2

店主です。 前回は、素材などもお取り寄せ出来ますのでどうぞよろしくお願いします。と言うお 話でした。 引き続き、今日も今までに手配してきた物の一部をご紹介してみましょう。 ホース&フィッティング。 レースカーを作る現場には欠かせないですね。 ルー…

お取り寄せ

店主です。 KWIXの画像で加工している銅のチューブ。 ブレーキライン等で使われている3/16"(4.67mm)のセミリジッドチューブです。 他には10mmのアルミチューブでレースカーの自動消火器の配管を作ったりしますね。 Takkではこのような素材等もお取り寄せでご…

エキゾースト

店主です。 皆さん、連休楽しんでますか ? 旅行や、テーマパーク、映画鑑賞や音楽フェスなど、皆さんそれぞれに楽しんでいる と思います。 大型連休を自宅でのんびり、の人も居ますよね。 店主ものんびりの方ですね。 さて、今日は以前営業車として活躍して…