トランスポーター

店主です。

 外では雷が鳴って、雨が降っています。

 それそれ、梅雨も開けるのかな ?

 

 レース好きな人だったら、雑誌やサーキットで各チームの車両や機材を積込んで移動

するトランスポーターを見た事が有ると思います。

 外観は、チームのカラーリングに彩られていて中々格好良いトレーラーだったりしま

すよね。

 今日、画像でご紹介するのはメルセデスのトランスポーターです。

 2016年にドイツに行った時に「メルセデスベンツミュージアム」で展示されてまし

た。

 

f:id:TakkCompany:20210715122435j:plain

 正面から見ると、ガラス越しにレースカーが積載されている事が解るんですけど、ト

ランスポーターの屋根から上には見えないんですよね。

 当時は、トランスポーターにも、空気抵抗が少ないように考えられていたそうです。

 なんか、雰囲気が有って可愛いですね。

 

f:id:TakkCompany:20210715122840j:plain

 後ろはこんな感じ。

 これ、保存されていた当時の車両を治して綺麗に仕上げた物ではなくて、新しく展示

の為に造ったそうです。

 テールランプとか、一から造ったのかな ?

 なかなか興味深いですね。

 もう少し画像が有るので、websiteのEventページでご紹介しようと思います。

 来週にはアップ出来ると思いますので、興味ある方はwebsiteの方もチェックしてみ

て下さいね。

 www.takkcompany.rexw.jp

 では、また。