2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスミュージアム

店主です。 Takkのwebsiteの方でEventページでご覧頂いている画像、メルセデスミュージアムを 更新致しました。 今までは、昔のトランスポーター/トレーラーの画像をご覧になって頂いておりまし たが、今日からはレーシングコースを模したエリアで展示されて…

ワイヤーツイスター

店主です。 今日は、一般的な自動車整備なんかでは使われる事は無いと思いますが、レースカー 等の競技車両を作る時にはメカニックさん必携の工具「ワイヤーツイスター」をご紹介 したいと思います。 Milbarと言うメーカーのワイヤーツイスターです。 ハンド…

街角で見掛ける車

店主です。 海外にいくと、日本では中々見る事の出来ないメーカーの車や、グレード。 日本車の海外仕様の車なんかを見る事が出来て、自動車好きな人達には散歩している だけでも楽しいですよね。 今日は、以前店主がドイツに行った時に街中で撮ってきた車の…

Lucas スイッチ

店主です。 今日は、先日入荷したLucasスイッチをご紹介します。 SPB200 これは、2ポジショントグルスイッチのSPB200と言う品番になります。 シンプルなOn-Offのスイッチで端子も2つだけですね。 これは、プッシュスイッチのSPB106です。 押している間だけ電…

Mercedes Benz World

店主です。 今日は、2013年にイギリスに行った時の画像をご紹介したいと思います。 毎年一月にイギリスのバーミンガムで開催されるオートスポーツインターナショナル と言う展示会が有るのですが、皆さんご存じの方もいらっしゃいますよね。 店主も(もう、10…