真空管

店主です。

 御無沙汰してしまいました。

 ちょっと、気を抜くと更新が滞ってしまいます。

 

 Lucasのスイッチが入荷して来ました。

 是非、ご検討下さい。

 よろしくお願い致します。

f:id:TakkCompany:20210819142216j:plain

 

 さて、今日はいつもとは違うお話です。

 店主の日常も、至って普通。エキサイティングな事はそうそう起こりません。

 しかしながら、今日は事件が起きてしまいました。

 店主、音楽が好きで昔オーディオに凝っていた頃が有ります。

 今では時代遅れな感じですが、オーディオ機器を一つずつ買いそろえて自分の気に入

ったシステムを作って好きな音楽を楽しんだりしていました。

 で、前に勤めていた会社の取引先の方とそんなオーディオの話になった時、その方

「もう、使っていない真空管アンプが有るから上げるよ。繋いで音出してごらん。」

と、自作のアンプを2台くれました。

 2台って言うのは、ステレオで鳴らすから左右1台ずつ必要になるので2台です。

 

 自分のシステムに繋いで音を出してみましたけれど、今までの音とは違う(上手く言え

ませんが)種類の音って、言えば良いかな ? 聞き心地の良い音が鳴ってくれました。

 

 で、このアンプ、本体の上に真空管が裸で刺さっているので、抜こうと思えば引っこ

抜けるんですよね。

 で、ここで大事件。

 店主の家には猫が居るのですが、こいつが何かドリブルしながら透明なガラス管みた

いな物を追いかけていたので奪ってみた所、

f:id:TakkCompany:20210819143838j:plain

f:id:TakkCompany:20210819143851j:plain

 抜いちゃったんだね。

 ドリブルすると、カラカラ高い音が鳴って楽しかったんだね。

 どっかにぶつかって割れてしまいました。

 砕けて、猫が怪我しなくて良かったよ。

 

 今日は、トホホな事件のお話でした。

 たまには、こんなお話でも勘弁して下さい。

 

 では、また。