レストア

店主です。

 Takk Companyでは、レースカーに使う部品や特殊な工具なんかを手配することが多

いのですが、旧い車のレストアをされている方からのご依頼を頂くことも結構多いで

す。

 店主自身も、旧い車が好きなのでとても興味深くお仕事をさせて頂いております。

 

 レストアの時に交換したいのが、ゴムの部品が多いと思います。

 ブッシュやエンジンマウント、ラジエターホースもゴムですね。

 

 でも、旧い車になるとなかなか部品を探すのも一苦労です。

 そこで、今日ご紹介するのがシリコンのホースです。

 先日キーホルダーでキャンペーンのご案内をしたSAMCOなんかが人気が有りますよ

ね。

 SAMCOでも、Classic Blackと言う名称でレストアに使えるような、黒くて控えめなホースをラインナップしています。

 

 今日ご紹介するのは、現在の技術で作られたシリコンホースですが、見た目が昔の繊

維を巻いた感じに見えるクーラント用のホースです。

 

f:id:TakkCompany:20211022171330j:plain

 どうですか ?

 なかなかの雰囲気ですよね。

f:id:TakkCompany:20211022171410j:plain

 以前、手配したときにはとても好評で、お客様に大変喜んで頂けました。

 ただ、その時はストレートの繋ぎのホースだったので、問題なかったのですが、車種

別にラインナップされている物では無いので、その点が実際に「使ってみたいな」と

思って貰ったときに問題になってしまいます。

 形状はストレートと、45°、90°、135°のエルボーが有ります。

 内径は豊富にありますので、興味ある方お問い合わせください。

 

 では、また。