2019-01-01から1年間の記事一覧

Millers Oils Brake Fluid

お久しぶりです。 店主です。 営業車の車検を通してまた2年頑張ってもらう事になりました。 車検の度にクーラントとブレーキフルードの交換はお願いするのですが、今回もブレーキフルードに関しては、Takk Companyでご案内している物を使って貰いました。 RA…

TPS

店主です。 さてさて、先日営業車のTPS(Throttle Position Sensor)を交換しました。 時たまアイドリングが安定せずにタコメーターが2000回転ぐらいまで上がったり下 がったり。 どうもスロットルポジションセンサーが寿命らしく部品を手配しようと見積依頼を…

価格変更

御無沙汰しております。 店主です。 ホームページでご案内させて頂いておりますMW003 Autolecバッテリーカットアウトスイッチの価格を変更致しました。 変更前 ¥5,000- 変更後 ¥3,840- 税別です。 少しお求め易い価格になったと思いますので、ご検討よろしく…

入荷

店主です。 さて、今日はイギリスからオーダーしていた荷物が届きました。 これから検品して納品の準備です。 コパスリップ、ハイロマ。 丸くて黒いのはTESAテープと言う物です。 フォーミュラカーのシートを造ったりする時に使います。

Brooklands

店主です。 だんだんと暑い日も多くなって来て夏が近くなって来ましたね。 さて、今日は前回ご案内したメルセデスベンツワールドの隣に有る施設 Brooklandsを少しご紹介したいと思います。 世界で一番旧い常設のサーキットの跡地に造られたモーターミュージ…

メルセデスベンツワールド

店主です。 さて、前回の更新の時に掲載しました車の写真ベンツの旧い車なんですけど、何処で 撮ったかと言うと、イギリスに有るメルセデスベンツワールドって言うディーラーって 言うにはかなり立派な施設で撮りました。 隣には、Brooklandsミュージアムと…

タワーブリッジ

店主です。 なかなか、レースパーツや車に関するトピックが無くて更新が停滞してしまいます。 今日は車とは関係ありませんが、以前イギリスに行った時に撮って来た画像を皆さん にご紹介してみようと思います。 1枚目はタイトルのタワーブリッジ。 店主は、…

ブレーキフルード

御無沙汰しています。 店主です。 本当に御無沙汰してしまいました。 なかなかトピックが無いと更新するのも「なんだかなぁ」の状態で、それが続くとこんなふうにほったらかしになってしまいます。 今年はそんな事が無いように、どうでも良い事でも書いてみ…