31788

店主です。

 今日は、先日入荷して来ましたLucasスイッチの中から3ポジションのトグル・スイッ

チ31788をご紹介致します。

 英国旧車のライトスイッチなんかに使われているようですね。

 OFF / ON : A / ON A+Bの3段階の切り替えになります。

 上の画像のレバー位置はポジション2になります。

 レバーを右に倒した位置がポジション1、左に倒した位置がポジション3になります。

 

 ポジション1でOFF、ポジション2でテールライト、スモールライトやメーターのバッ

クライトをON、ポジション3でポジション2のライトに加えてヘッドライトON。

 というイメージで機能します。

 

 大きさのイメージをお伝え出来たでしょうか。

 

 パネルへの取り付けは14.5mmの穴径を推奨していますので、小さめの穴から少しず

つ擦り合わせて加工して下さいね。

 取り付け出来る板厚は2.6mmまでとなっております。

 6.3mmのブレードターミナルに結線します。

 1960年代後期から1970年代のTriumph 350, 500,600,750ccモデルやBSA A50, A65。

 Norton Commando等の二輪でも使われているようです。

 

 今日はLucas 3ポジション トグル・スイッチ 31788をご紹介いたしました。

 興味の有る方、お問い合わせ下さいね。

 

 takkcompany.rexw.jp

 

 ではまた。