THERMO STRIPES

昨日は洗車中に夕立に降られた店主です。

 昨日、撮れなかった温度ラベルの画像を撮って来ました。

 

f:id:TakkCompany:20210616171810j:plain

これは既に貼って有った G

 昨日のブログで「以前貼った149℃〜260℃って言うのだと」って書いちゃったんだけど、121℃〜280℃の間違いでした。

 

f:id:TakkCompany:20210616172157j:plain

 これは116℃〜154℃のレンジCって言うラベル。

 右側のフロントに貼りました。

f:id:TakkCompany:20210616172325j:plain

 下の奥の方にレンジBと言うのを貼りました。

 これは71℃〜110℃までの温度レンジになります。

 

 本当は、今日纏まった距離を走る予定だったのですが、キャンセルになってしまったので、画像だけ撮っておきました。

 街乗りだけだと、71℃も上がらないかも知れないですね。

 

 色々な所の温度を把握しておく事は大事なので、オイル交換の時にエレメントに貼ってみました。

 

f:id:TakkCompany:20210616173006j:plain

 油温計とか追加すれば良いのですが、使い切りになってしまいますが、簡単に温度を知る事が出来るので便利ですね。

 

f:id:TakkCompany:20210616173353j:plain

色が変わってますね。

 暫く走ったら、93℃の所まで黒くなってました。

 これで93℃から98℃までの温度上昇が有った事が解りますね。

 はっきりとした温度が解らない所がちょっと、残念ですがこれは仕方無いですよね。

 

 結構、奥まった所に有るんですが、上から覗ける位置にエレメントが居るのでこんな

使い方も出来ますね。

 耐熱温度が高い糊を使っているので、一度貼ってしまうと結構剥がれないんですよ

ね。なので、あっちこっちに貼ってしまうと剥がすのに苦労します。

 オイルエレメントだと、交換する時にまた新しいのを貼る事が出来るので良いかも知れないですね。

 皆さんも、アイデア有ったら試してみて下さいね。

 

 されでは、また。