2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イグニッションコイル

店主です。 毎日、暑い日が続きますね。 LucasのイグニッションコイルDLB105です。 金色だからなのか、ゴールドコイルとか言われてましたよね。 最近の車では、このようなデザインのコイルは使われなくなったみたいですが、旧い 空冷のVWや、クラシック・ミ…

LONDON BUS

店主です。 今日は、昔イギリスに行った時に訪れたBrooklandsミュージアムの一角に有る LONDON BUS Museumの画像を紹介したいと思います。 なかなか可愛いデザインのバスが有りましたよ。 馬車ですよね。 機関車トーマスに出て来そう。 お気付きかと思います…

VW Audi

店主です。 今日は、画像無しです。 取引先からVW, Audiのパーツが入手し易くなったと連絡が来ました。 もし、パーツの入手で困っていたりする方がいらっしゃいましたら、一度お問い合わ せ下さい。 takkcompany.rexw.jp 告知でした。 では、また。

パーツいろいろ

店主です。 梅雨も開けて、夏が来ましたね。 熱中症に気を付けて、水分補給を忘れないで下さいね。 画像は、イギリスのVarley Red Top バッテリーです。 密封されていて、普通のバッテリーみたいに電解液が流れ出る事が無いので、車に 設置する際の自由度が…

トランスポーター

店主です。 外では雷が鳴って、雨が降っています。 それそれ、梅雨も開けるのかな ? レース好きな人だったら、雑誌やサーキットで各チームの車両や機材を積込んで移動 するトランスポーターを見た事が有ると思います。 外観は、チームのカラーリングに彩られ…

15年

店主です。 うっかりしてました。 実は、店主がTakk Companyで商売を始めて今年で15年が経ちます。 2006年の8月に始めたので、あと一ヶ月で丁度15年経つ事になります。 昔、サイトにあげていた画像です。 気が付いてビックリしました。 こんなに続けて来られ…

Fuel Pump

店主です。 Boschの燃料ポンプ、ご存知ですよね。 競技車両を造ったり、チューニングカーに使ったりした事の有る人も居るんじゃない でしょうか。 044ポンプとか言われて結構ネットなんかでも売られていましたね。 残念な事にこのポンプ、新しい物に代替とな…