エキゾースト

店主です。

 皆さん、連休楽しんでますか ?

 旅行や、テーマパーク、映画鑑賞や音楽フェスなど、皆さんそれぞれに楽しんでいる

と思います。

 大型連休を自宅でのんびり、の人も居ますよね。

 店主ものんびりの方ですね。

 

 さて、今日は以前営業車として活躍していたCLIOのエキゾーストを交換した時に残し

ていた部品の画像をご紹介します。

 まぁ、金属のパイプなので特に面白くも無いんですけど。。。

 センターのパイプですね。

 長いです。

 画面の右側がフロント側、左がリア側です。

 フロント側はフランジが有るので、ガスケットを入れて繋げるのですが、リア側は

パイプ切りっ放しになっています。

 サイレンサーです。

 画面左側と先程のパイプ切りっ放しの所が繋がるのですが。

 こんなジョイントでつながるんですよね。

 両側から差し込んで締め上げていくような感じです。

 組んでるところ、画像が無くてゴメンなさい。

 店主は昔、国産車の部品商に居たことが有ったので、いろんな部品を目にする機会も

有りました。

 エキゾーストは消耗品みたいなところも有ったので、色々手配して修理工場に納品し

た経験も有るのですが、今回ご覧になって頂いたような接続方法は初めて見ました。

 生産国によって、いろんな特徴が有りますね。

 こんなんでも排気漏れとかは無いですよ。

 

 では、また。