ランス・グー

店主です。

 皆さんはご存じのサーキット、どのくらいありますか ?

 国内だと、富士スピードウェイ鈴鹿、菅生、茂木や筑波サーキットあたりがポピュ

ラーな所でしょうか。

 海外だと、どのへんになるのかな ?

 ポールリカール、モンツァシルバーストーンとかが有名ですね。

 いやいや、もっと他に有るよ ! と言う方も沢山居そうですね。

 

 ここ、ご存じの方いらっしゃいます ?

 フランスのランス地方に有るランス・グー、って言うサーキットなんですって。

 正確にはサーキット跡地なのかな ?

 1970年に閉鎖されて、今は公道になっているんですって。

 画像に写っているピットと観客席は、ずっと放置されていて老朽化が激しかったんだ

けど、今では愛好家の人たちが閉鎖当時の姿に戻して維持管理しているんだそうです。

 

 ミニのグループかな ?

 田園の中に有るサーキットなんて長閑で良いですね。

 店主はこのサーキットの事は全く知りませんでした。

 現地を訪れた店主の先輩から「こんな所が有るよ」と教えて貰いました。

 周りには何も無さそうですから、ここだけを目的にしてしまうとちょっと時間が余っ

てしまいそう。

 どこか目的地の途中で立ち寄れたら面白い休憩になりそうですよね。

 車並べて写真撮ってますね。

 楽しそう。

 

 今日はフランスのサーキット(跡)ランス・グーをご紹介しました。

 ご覧になって頂いた画像は、店主の知り合いから頂いた物です。

 コピーや転載等はご遠慮下さいね。

 よろしくお願い致します。

 

 では、また。