Mainz

店主です。

 今日も2016年に行ったドイツの写真を少しご紹介いたします。

 週末の土日に日本に帰ると、飛行機代がとても高くなってしまうので、月曜日に帰りました。

 で、前日の日曜日なのですが、折角街中を散歩しても殆どのお店がお休みでした。

 カフェやマックなんか営業していましたけど、何か買い物したり、というのは出来ま

せんでしたね。

 でも、人が出ていなくてとても静かな街中を散策出来ましたよ。

 フランクフルトから電車で30~40分ぐらい、マインツの駅に着きました。

 何も目的地が無かったので、トコトコ歩いて大聖堂を目指しました。

 観光バスが結構止まっていましたけど、こんな数のバスの乗客は何処に居るのかな ?

と言うぐらい人が居ませんでした。

 中に入っていたのかな ?

 広場に来ても、あまり人が居ませんね。

 劇場。

 お休みみたいですね。

 店主はこの近くのマックでお昼を食べたのですが、トイレが使えなくてちょっとビッ

クリしました。

 店員さんが説明してくれてたのですが、言葉が解らず。。。

 駅まで我慢。

 路面電車は走ってます。

 誰も居ない。

 こっちの路地も。

 

 マインツの駅前です。

 駅前には結構人が居ましたね。

 でも、少し歩くと本当に人が少なくて、静かな街を散策出来ます。

 買い物なんかは楽しめないし、食事も限られた所しか開いていなかったのですが、街

を歩く、と言う意味ではとても良かったと思います。

 写真も撮りやすいですしね。

 フランクフルトに帰ります。

 

 では、また。