スプリング

店主です。

 年が明けましたね。

 

 さて、画像は新年最初の物としてはちょっとインパクトが弱い感じですね。

 MINI(BMW)のATシフトレバーの機構に付いているスプリングです。

 (BMWの純正品では有りません。)

 とても細い材料で作られていて華奢な印象です。

 その印象の通り、このスプリングが折れてしまい、P(パーキング)ポジションにレバーが入っているのに、エラーメッセージが表示されてしまう、と言う不具合が結構ある

みたいです。

 本来、このスプリングはパーツでの供給が無く、シフトレバーの根本をアッセンブリーで交換になってしまうそうです。

 結構、コストが掛かってしまいそうですね。

 でも、海外のYou Tubeチャンネルなんかでこのスプリングだけ交換している動画が

結構上がっていて、スプリングも検索してみたら手配可能だったので、試しに手配して

みました。

 もし、前述のような症状が出て困っている方いらっしゃいましたら、スプリングのみ

お分け致しますので、ホームページの問合せメールでお問い合わせ下さい。

 申し訳有りませんが、作業の手配やアドバイスなどは出来ませんが、お馴染みのガレ

ージで作業して貰えるようでしたら、一度ご検討下さい。

 Made in Chinaです。

 

 では、今年もよろしく。

 店主