Lucas スイッチ

店主です。

 今日は、先日入荷したLucasスイッチをご紹介します。

SPB200

 これは、2ポジショントグルスイッチのSPB200と言う品番になります。

 シンプルなOn-Offのスイッチで端子も2つだけですね。

 

 これは、プッシュスイッチのSPB106です。

 押している間だけ電気が流れるモーメンタリースイッチと言うタイプのスイッチで

す。 レースカーのスタータースイッチに使われたり、ウインドウォッシャーのスイッ

チやホーンのスイッチに使われます。

 押し込んだ時に、結構抵抗感有ります。

 また、そんなに深く沈み込んではくれません。

 バッテリーカットオフスイッチのSSB106。

 ウイングタイプのノブがクラシックカーレースに似合いそうですね。

 Autolecのカットオフスイッチなんかと違ってノブは抜けません。

 先にご紹介したSPB106と一文字違いなので間違えないようにお願いします。

 

 他にもトグルスイッチの形をしたモーメンタリースイッチのSPB365や、ブレーキラン

プスイッチSPB401。

 3ポジションのトグルスイッチ等、有りますので旧い車にお乗りの方、Takk Company

のサイトをチェックしてみて下さいね。

 お問い合わせお待ちしております。

 

 では、また。