怪しい佇まい

店主です。

 Takkでは、海外から色々なパーツ等を輸入して皆さんにお届けしています。

 レースパーツや、クラシックカーの部品なんかが多いですね。

 ロックナットや、DZUSファスナー等はサイズが多くのサイズを揃える事は出来ませ

んが、何種類か在庫をしながら対応させて頂いております。

 様々なパーツ達に時々怪しい佇まいの奴が混ざっている事が有ります。

 「なんか怪しいな ? 」と思ってよく見てみると、結構不良品が混ざっている事が

有るんですよね。

 先日も、DZUSファスナーを出荷しようと在庫から出してきたところ、なんか違う

雰囲気の奴が一つ。

 良く見てみると、菱形のプレートのスタッドが通る中心の穴の加工が良く無くて

スタッドが斜めになっていました。

 最初はバネに押されて斜めになってるのかな ? と思ったのですが、穴を開ける時に

ズレて二回プレスされたような痕が残っていました。

 このせいで、キレイな丸穴にならず、バリが内側に出ているような仕上がりとなって

しまってスタッドを押していたようです。

 その結果、スタッドが斜めになっていたようです。

 当然、バリが出て邪魔していますので、スタッドの動きには引っ掛かりが有り、スム

ーズに動いてくれません。

 これではお客様に送る事は出来ませんね。

  

 横から見ると、プレートが斜めになっているのが良く解ります。

 今後も怪しい奴を見逃さないように、しっかり検品して行きたいと思います。

 

 では、また。