メルセデスベンツワールド

店主です。

 さて、前回の更新の時に掲載しました車の写真ベンツの旧い車なんですけど、何処で

撮ったかと言うと、イギリスに有るメルセデスベンツワールドって言うディーラーって

言うにはかなり立派な施設で撮りました。

f:id:TakkCompany:20190513151536j:plain

 隣には、Brooklandsミュージアムと言う最古の常設サーキットが有った所に造られた

モーターミュージアムが有ります。

 レーシングコースの一部は、まだ残っていて当時の面影も感じられる興味深い場所です。

 

 MBワールドの方は、現行のメルセデス全モデルが試乗出来るコースが併設されていて、本格的なオフロードコース有り、スリップ路面が体験出来るエリアが有ったり。

 選んだモデルに最適な試乗が出来るような施設が造られています。

f:id:TakkCompany:20190513151322j:plain

 また、建物の中には小さなミュージアムのような展示がされていて、クラシックモデルや、F1の分解展示。メルセデスエンジンを載せたF1やGr-Cカー等のレーシングカーが展示されています。

 

f:id:TakkCompany:20190513151420j:plain

 勿論、特徴的なロードカーの展示も有ったりして中々楽しめます。

f:id:TakkCompany:20190513151634j:plain


 

 カフェが有ってゆっくりとお茶を楽しんだり、ショップでオリジナルのグッズなんかを購入する事も出来ます。

 勿論、車も買えるみたいですね。

 

 店主が行ったのは2013年の事なので、結構展示されている車も変わっているでしょうね。

 今日は、イギリスに有るメルセデスベンツワールドのお話でした。

 

 では、また。