Brooklands

店主です。

 だんだんと暑い日も多くなって来て夏が近くなって来ましたね。

 

 さて、今日は前回ご案内したメルセデスベンツワールドの隣に有る施設

Brooklandsを少しご紹介したいと思います。

 世界で一番旧い常設のサーキットの跡地に造られたモーターミュージアム

航空博物館が一緒になった施設です。

 まだ、サーキットの一部も残っているので、当時の面影を感じる事も出来る

興味深い施設です。

 

f:id:TakkCompany:20190520154051j:plain

 室内展示の建物です。

 2階はホールになっていてパーティーなんかも出来るみたい。

 普段は使われていないようでしたよ。

 受付はもっと小さな建物で、お土産物なんかを買う事が出来るショップが併設されていました。

 

f:id:TakkCompany:20190520154327j:plain

建物も雰囲気有りますよね。

f:id:TakkCompany:20190520154521j:plain

2輪の展示

f:id:TakkCompany:20190520154743j:plain

結構タイトに展示されてます。

f:id:TakkCompany:20190520154817j:plain

 昔のコースのジオラマです。

 外にはコンコルドが展示されていたり、昔の戦闘機が展示されている建屋が有ったりします。

 

f:id:TakkCompany:20190520155203j:plain

 ロンドンバスのミュージアムも有りましたよ。

 昔のロンドンバスも可愛いですよね。

 室内展示の車の画像が良く撮れていなくてご紹介出来なくてごめんなさい。

 この次行った時に沢山撮影して来ますね。

 ? ? ? いつ行けるのかな ? ? ?

 

 では、また。