車検

店主です。

 営業車のClioですが、車検の時期が近づいて来ました。

 業者さんに預けてチェックして貰う良い機会ですので、気になっていた部品を予め用意しておく事にしました。

 今回は、前後のブレーキディスクとスタビライザーのブッシュ。

 リアのブレーキパッドとエアフィルターエレメントを用意しました。

 画像の四角くて大き目の箱がブレーキディスクの箱です。

 

 国産だと、左右別々に購入する事が出来るのですが、ヨーロッパ車なんかはセットに

なってます。

 ディスクも消耗品なので、セットで交換を推奨しているんですね。

 

 リアのパッドは純正品が手に入らなかったので、PAGIDのパッドを用意しました

 Clio2も、一部入手の出来なくなっている部品が有るんですね。

 

 エアクリーナーぐらいは車検の前に自分で交換しようかな。

f:id:TakkCompany:20171023134001j:plain