イグニッションコイル

 店主です。

 久しぶりの更新になってしまいました。

 

 さて先日の事、営業車のイグニッションコイルを交換しようと思い、いざ作業開始 !

 ボンネットを開けてバッテリーの配線を外して、付いていたコイルを外そうと思い

ソケットのサイズを確認しました。

 10mmが使えるので、問題無し。

 と思いきや、ボルトがかなりコイルに沿った状態でレイアウトされているので、手持ちのソケットだと入りません。

 薄肉のソケットを用意しないと作業が進みません。

 やっぱり、素人整備は簡単には行きませんね。

 

 と言う事で、作業はソケットを用意してから改めて行います。

 

f:id:TakkCompany:20170823155943j:plain