営業車の話

店主です。 Takk Companyの営業車はルノー・クリオ2のPh1と言うタイプの車を使っています。 以前はFordのワゴン車を使っていたので多少大きな物、長尺ものでもなんとか積み込んで、お客さんの所に馳せ参じていましたが、流石にクリオだと荷室が小さいので、…

レーシングバッテリー

毎日暑いですね、店主です。 今日は、レーシングバッテリーについて少し書いてみたいと思います。 良く言われているのが「ドライセルバッテリー」という言い方で、どんな位置でも設置する事が可能です。 「ドライセル」と言うぐらいなので、電解液が入ってい…

ミッションオイル

タックカンパニー店主です。 先日、仕事に使っている車のミッションオイルを交換しました。 今使っている車は、58,000km走っていた時点で知り合いから譲ってもらいました。 現在は走行距離も増えて111,600kmになりました。 エンジンオイルは概ね5,000km前後…

Takk Companyです。

初めまして。 タックカンパニーです。 ブログ始めました。 自動車部品や工具のお話をして行きたいと思います。 よろしくお願い致します。 画像は、今年から取扱を始めたKWIX Tool チューブストレートナーです。 コイル状になって納品される薄肉の配管チュー…